ビューティガレージオンラインショップ利用ガイドライン

印刷する

第1条(総則)

  1. 「ビューティガレージオンラインショップ」とは、BG会員(以下「利用者」といいます)に対して、株式会社ビューティガレージ(以下「当社」といいます)が提供するオンラインショッピングサービス(以下「本サービス」といいます)の名称をいいます。
  2. ビューティガレージオンラインショップ利用ガイドライン(以下「本利用ガイドライン」といいます)は、本サービスを利用する全ての利用者が遵守すべき事項を定めたものです。
  3. 利用者は、本利用ガイドラインのほか、「総合利用規約」、「BG会員規約」、本利用ガイドラインの下位規約、ルール、ガイドライン、ヘルプ(総称して以下「その他の利用規約など」といいます)の定めに従うものとします。
  4. 本利用ガイドラインに記載がない事項は、その他の利用規約などに準じます。
  5. 利用者が本サービスを利用した場合には、本利用ガイドラインに同意したものとみなします。

第2条(サービス)

  1. 本サービスは、当社が提供するショッピングサイトにて、理美容器具・エステ機器・美容用品またはサービス(総称して以下「購入商品など」といいます)の購入などができるサービスです。
  2. 本サービスは会員制サービスです。ご利用にはBG会員登録が必要です。
  3. 当社は、本サービスについて、その変更、中断および終了を、自己の裁量で自由に決定できるものとします。なお、サービス変更やサービス停止などにより、当社が必要だと判断した場合には、メールにてご連絡させていただく場合がございます。

第3条(商品の購入)

  1. 利用者は、購入商品などの購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って申し込むものとします。
  2. 利用者と当社の間の購入商品などに関する売買契約は、前項の申し込みに対して、当社より購入商品などの受付が完了した旨の電子メール(以下「受付完了通知」といいます)を利用者宛に発信した時点で、本契約が成立したものとします。
  3. 前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、当社は売買契約を取消、解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。
  4. 本サービスによる購入商品などの配送は、日本国内に限ります。
  5. 販売価格はご注文時の価格になります。ご注文後、お届けまでの期間に価格変更が生じた場合でも販売価格の変更は行いません。
  6. 当社が別途定める場合を除き、購入商品などの配送時に商品等の設置、開梱および梱包材の回収等を行わないものとします。
  7. 通常商品(化粧品・消耗品類)については配達時間帯をご指定いただけますが、大型商品(器具・機器・ベッド類)についてはご指定いただけないものとします。
  8. 商品出荷後に配送先を変更することはできないものとします。
  9. 以下の場合、当社は利用者からの購入申し込みを取り消す場合があります。
    1. (1)販売価格や還元ポイントが市場価格相場などと比較して、誤っていることが明らかな場合
    2. (2) 入荷時期が確定しない場合や生産終了により商品手配が不可能な場合
    3. (3) 限定商品で制限数量を超えた申し込みを受領した場合
    4. (4) 本サイトに表示される情報の誤りなどにより、実在しない商品の申し込みを受領した場合
    5. (5) 銀行振込にてお支払いいただく場合において、ご請求後7日後までにご入金確認ができない場合
    6. (6) 購入申し込み者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
  10. 受付完了通知は、当社から送信された時点で効力が生じるものとします。メールアドレスの誤登録や通信上などの問題により利用者に到達しない場合も有効であり、当社にて一切の責任を負うことはできません。

第4条(決済方法)

  1. 購入商品などのお支払い金額は、商品購入代金、加工料などの手数料、送料、取扱手数料および消費税の合計額となります。
  2. 本サービスによって購入された購入商品などのお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、代金引換払い配送、もしくは、銀行振込での前払いによるものとします。
  3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします。
  4. 代金引換払い配送でのお支払いの場合は、利用者が当社指定の配送業者が提供するサービスを利用するものとします。

第5条(購入商品の返品など)

  1. 利用者の都合による返品交換の場合、購入商品などの返品は、商品到着後1週間以内であれば返品可能とします。ただし返品が可能な商品は、手元に届いたときと同じ状態の商品のみとします。
  2. 購入商品などの返品に要する送料などの費用は利用者の負担とします。また、商品代金を返金させていただくこととなった場合は、商品代金から手数料5%を差し引き、銀行振込にて利用者へ返金するものとします。手数料は、梱包や出荷関連の諸費用や返金時の入金手数料等のことです。
  3. 下記の商品は、利用者の都合による返品交換はできかねます。
    1. (1)化粧品・消耗品類・ジャンク品・受注発注の新品の場合
    2. (2)納品後1週間が経過した場合
    3. (3)パッケージを開いた場合や、既にご使用になられた場合
  4. 配送中の破損、品間違いの場合、当社の送料負担にて交換・代替品を送付します。交換・代替品が無い場合は代金を返済します。商品の瑕疵についてはメーカーの判断となりますが、利用者とメーカーの見解が不一致の場合は、当社の判断によるものとします。

第6条(禁止事項)

  1. 利用者は当社から購入したエステ化粧品のうち業務用と記すものは、インターネット上で販売することを禁止します。
  2. 利用者は当社から購入した前項以外の商品をインターネット上で販売する場合、メーカー希望小売価格以外で販売することを禁止します。

第7条(免責)

  1. 当社は、本サービスにより購入される購入商品などの品質、性能、他の商品との適合性などについては、いかなる保証も行うものではありません。
  2. 当社の本サービスに関連する一切の連絡は、利用者がBG会員登録の際に登録した連絡先へ連絡することにより行われるものとし、係る方法により利用者に連絡を行い、利用者に連絡が到達しなかったとしても、当社は一切責任を負いません。また、購入商品などを購入申込の際利用者が指示した送付先または設置されている宅配ボックスなどに配送した場合には、以後購入商品などに関して発生した損害について、当社は一切責任を負いません。
  3. 納期厳守には細心の注意を払っておりますが、エリアや時期・天災、出荷元や運送会社の都合・トラブルなどにより納期・配達時間に変動が生じる事があります。それにより、利用者および第三者様に損害が生じたとしても、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切責任を負いません。
  4. 当社は、当社が利用者に販売した商品等に関して、当社の責めに帰すべき事由または商品等の隠れたる瑕疵に基づき利用者に損害が生じた場合、直接損害に限り、販売代金等を上限として損害を賠償するものとします。

第8条(利用ガイドラインの変更など)

  1. 当社は利用者に対し事前の通知無く本サービスの利用ガイドラインの変更、修正をすることがあります。
  2. 変更後の利用ガイドラインは、当社が別途定める場合を除き、当社が運営するウェブサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
  3. 利用者が、本利用ガイドラインの変更の効力が生じた後に本サービスをご利用になる場合には、変更後の利用ガイドラインの全ての記載内容に同意したものとみなされます。

附則

  • 本ガイドラインは2013年3月13日から全ての利用者に適用されます。
  • 改定 2015年7月22日
印刷する