- サロンの課題として挙げられる、定番のお悩みはコスト削減。 
 「材料費は〇%以下に下げたい」
 「単価が上がっても、材料費は抑えたい」
 など、開業時はもちろん継続的に見直しが必用な課題となっております。
 ヘアケア製品やカラー剤は材料費見直しをしても、「小物や消耗品」は意外と見落としがちではないでしょうか。
 これらも定期的な見直しが必用ということで
 今回は、BGスタッフ厳選、コスパ最強アイテムをまとめました!
 是非、材料費削減のヒントにしてください。
- シャンプー用フェイスシート
- 使い捨てで使用するシャンプー用フェイスシートは、 
 「アイラッシュ施術時のおでこ用シートとして」
 「シャンプー台まわりのお掃除として」
 など、多種多様に使用できます。
 消耗品だからこそ、安価なアイテムがコスト削減に繋がります。
- カラーリングカップ
- カラーリングカップは、割れにくさ、底面の滑りにくさ、大きさ、カラーバリエーションで選ぶのがポイント。 
 特に、忙しいサロンワーク時は、洗うのも後回しにしがち。
 安価で使いやすいカラーリングカップを、多めに用意しておきましょう。
- マドラー&ヘアカラーミキサー
- マドラーやカラーミキサーは、時間短縮に繋がるものだから、コスパ良好で使いやすいものを選ぶのがポイント。 
 不意に故障する事もありますので、予備を用意しておきましょう。
- イヤーカバー/イヤーキャップ
- ヘアカラー専門店など、消費量が多いイヤーキャップ。 
 最近では「安価なものを購入して使い捨て」とし、片付けの手間を削減するサロンも増えています。
- ヘアダイブラシ(ヘアカラーブラシ)
- ヘアダイブラシは、毛の硬さや柔らかさ、塗布のしやすさで選ぶのがポイント。 
 ブラシは、お湯ではなく水で洗う方が長持ちします。
- ノベルティにもおすすめのヘアブラシ
- ヘアブラシは、お客様へのノベルティやギフトに最適。 
 個装箱もデザイン性があり、ちょっとしたプレゼントに喜ばれます。
- コットン
- ヘアカラー時のリムーバーや、カット後のお客様の毛払いにも使用するコットン。 
 コットンは、「柔らかい⇔毛羽立ちが少なく薄い」「好きな形にカット」など、施術時の目的にあわせて、選定しましょう。
 他にも、ビューティガレージでは安価な理美容小物を揃えています。
 ぜひ、材料費削減などのヒントにしていただければ嬉しいです。
 
	 
		
											 
		                                    		 
		                                     
											 
                            










































