情報提供:中野製薬株式会社/SONQ(ソンク)
髪質改善ニーズの高まりとともに注目を集めるサロントリートメント。
ツヤやまとまりを高める一方で、施術クオリティのばらつきやコスト負担が課題となるケースも見られます。
中野製薬から登場した「SONQ(ソンク)」は、そうした課題を解決へ導く簡単3ステップのスマートトリートメント。
今回はその商品の特徴と使用工程をご紹介します。
この機会に、ぜひ導入をご検討ください。
“ヘアカラーとダメージケアを同時に叶えたい”20代女性の心理
パーソナルカラー診断の浸透や自己表現の多様化により、若年層を中心にブリーチ施術を伴うハイトーンカラーに挑戦する人が多く見られます。
特に20代女性の約9割がヘアカラーメニューを利用しており、半数がブリーチ施術を利用しています。
一方で、こうしたトレンドは毛髪へのダメージを伴い、約4割が髪のダメージに悩みを抱えている実情があります。
このような背景から、ヘアカラーメニューと併せて、ダメージをケアできるトリートメントメニューの利用を念頭に置いて予約するサロンを検索する方も少なくありません。
「ソンク」の特長
1.[サロンメニュー]簡単3ステップ施術で美しい髪を保つ「イオンコート処方」
3つのトリートメントを重ねて塗布し、流すだけの簡単な3ステップ。
毛髪内部をすばやく補修してうるおいを与え、表面をコーティングすることで毛髪を外的ダメージから保護します。
2.[サロンメニュー]施術時の操作性が良く、塗布ムラを抑えることでミスを起こりにくくする処方設計
扱いやすいテクスチャーを追求することで、トリートメント施術者の技量に左右されず、高クオリティの仕上がりを提供できます。
3.[ホームケア]ウィークリーケアにより、サロントリートメントの効果を持続
週に一度のホームケアトリートメント使用により、サロントリートメントの効果が持続。
髪にうるおいを与えダメージを補修し、枝毛・切毛を防ぎます。
“スマートトリートメント”で、サロンの高効率な収益向上を提案
サロンさまが抱える経営の課題の一つが、収益向上。
新規顧客獲得のためには、自社Wwebサイトや集客プラットフォーム、SNS、口コミ、チラシなどの集客媒体への投資が必要不可欠となります。
それに伴い、各チャネルへの投資はコストや時間がかかり、各施策の効果測定や最適化が十分でないのも現状です。
このような実態の中、お客さまの満足度が高い施術を効率的に行うことで生産性を高め、収益向上を図ることが課題解決のポイントとなります。
「ソンク」は、短時間・低コストで高い補修効果のある“スマートトリートメント”として、美容業界に新しいスタンダードを提案し、サロンさまにおける生産性・収益性の向上の課題解決を図ります。
是非ご導入をご検討ください。








