情報提供:株式会社新東通信「エステティック通信」
エステ分野の美容業界誌「エステティック通信」が主催するアワード、「BEST ITEM」をご存じでしょうか?
全国のエステサロン経営者を対象に「1年間で最もサロン売上に貢献したアイテム」について調査を行い、多数の支持を集めた製品のみが選出されるアワードです。
また、本アワードに3年連続で選出された製品は、多くのサロン様に長きにわたり愛され続けているベストセラー製品の証として「殿堂入り」に認定されるという制度も。
サロンオーナーの皆様が認めた「BEST ITEM 2025」 受賞製品の中から、
ビューティガレージで取り扱いのある製品を、部門ごと、3回に分けてご紹介します。
初回は「ボディ」部門!1.レモンボトル

理想のボディラインへ導く韓国発の美容液
パイナップルの酵素であるブロメラインや大豆に多く含まれるレシチンなど、天然成分のみで構成された韓国発の肌に優しい美容液。
マッサージメニューやボディケア機器と組み合わせることも可能で、二重あごやフェイスライン、二の腕など部分的な施術に対しての、全く新しいアプローチとして注目を集めている。
2.BODY OH! PREMIER【殿堂入り】

お客様から購入希望が殺到する実力派ボディケア
有用成分Body 3Complex・Body Switchをはじめ、16種類のミネラル、水素、ケイ素など厳選成分を配合し、肌を引き締めてハリを与える。
結果はもちろんのこと、ホームケアが楽しくなる香りやパッケージデザインも高い魅力で、「オススメする前に、お客様から購入を希望されることが多い」との声も。
3.BF-151【殿堂入り】

簡単操作で全身の時短ケアと結果出しを実現
ボディ用EMSでは、筋肉を目覚めさせるアクティブカレント®と体感を緩和する特許*を取得したマルチカレントの組み合わせにより繊細で複雑なトリートメントが可能に。
フェイシャル施術においては、EMSで表情筋を動かし、マイクロカレントで肌環境を整えることでハリのある美肌を目指せる。
顔と体の同時施術が可能で、わずか 30分で全身をケアできる手軽さと、EMSのマイルドな体感、既存メニューに組み合わせやすい点が好評。
*特許番号:第7493702号、商標登録番号:第6753518号
2026年新メニューにはBEST ITEM受賞製品を!
BEST ITEMを受賞するのは、実際に売上に貢献したという声が上がっているトレンドアイテム、そして実力派製品たちです。
導入すればサロン運営にプラスになるはずなので、ぜひ詳細をチェックしてみてください。
これから、「店販」部門、「フェイシャル」部門の紹介記事もアップされますのでお楽しみに!
-BESTITEM調査概要-
調査名:エステサロン売上キーファクター調査2025
調査主体: 株式会社新東通信エステティック通信チーム / 株式会社美容経済新聞社 産業調査部
調査対象:「エステティック通信」定期購読会員をはじめとしたエステサロン経営者様
調査期間: 2025年4月1日~5月18日
調査方法: インターネット調査 (有効回答数504)





