買い替えをもっと気軽に、
サロンインテリアを
もっと自由に
ビューティガレージなら、ご購入いただいたセット椅子の台数分だけ、不要なセット椅子を無料で引き取ります。納品時に届いた箱に、不要なセット椅子を入れるだけ。しかもメーカーは問いません!
「処分の方法がわからない」「費用がかかる」──そんなお悩みが一気に解決する、画期的なサービスです。
ABOUTセット椅子買い替えサービスとは?
ご購入いただいた新品のセット椅子・スタイリングチェアの台数分だけ、不要なセット椅子を無料で引き取るビューティガレージの新サービス。届いたセット椅子の箱に、不要な椅子を入れて集荷依頼するだけ。面倒な処分作業も、余計なコストも一切不要。買い替えのストレスをなくす、新しいスタンダードです。
買い替えサービスの魅力
-
1買い替えがもっと気軽に!
セット椅子の買い替えが手軽になり、サロンの模様替えやインテリアの自由度がぐっと広がります。
-
2面倒な処分手配が不要
買い替えと同時に、不要なセット椅子を無料で引き取り依頼できるため、面倒な手配や余計な手間がかかりません。
-
3どのメーカーでも0円で引き取り
ビューティガレージ製品に限らず、どのメーカーのセット椅子でも0円で引き取りいたします。
分解動画はこちら↓
HOW TOご利用方法
- STEP.1
- STEP.2
- STEP.3
- STEP.4
- STEP.5
セット椅子をご購入
商品ページで「買い替えサービスを希望する」にチェックを入れてご注文ください。
オプションにチェック欄がない商品は対象外です。

商品が届く&集荷希望日を設定
購入したセット椅子を受け取り、「西濃運輸」配送スタッフに集荷希望日をその場でお伝えください。
集荷希望日が未定の場合は、後日決まり次第「西濃運輸 柏支店」へお問い合わせください。

※不要なセット椅子の引き取りは、新品セット椅子の到着後、別日にて集荷となります。
※不要なセット椅子のショールームへの持ち込みは固くお断りします。
※納品書と専用伝票は納品時の箱の側面に貼り付けております。必ずご確認ください。
購入したセット椅子が入っていた段ボールに不要なセット椅子を入れる
購入したセット椅子が入っていた段ボールに、不要なセット椅子を入れてください。
(セット椅子の分解方法は以下動画をご参照ください)

※一脚につき必ず1箱で梱包して下さい。(座面とベースを1箱にまとめてお送りください)
同梱の専用伝票を貼って集荷スタッフへお渡し
同梱の専用伝票を貼って「西濃運輸」集荷スタッフへお渡しください。

※集荷は「西濃運輸」にて行います。
※発送先、依頼主は伝票に印字しております。
完了!

お申し込み前に
必ずご確認ください。
セット椅子の分解・梱包方法
-
-
1ベースから座面を外す
セット椅子の座面をしっかり掴み、ペダルを踏んだ状態で一気に上に引き上げます。
座面部分が外れたらベースのバーを手で押し込み、最低位置まで下げます。 -
2フットレストを外す
座面を裏返して置き、フットレストを固定しているボルトを4つ全て外します。
フットレストが外れたら、ボルトを座面に戻して固定します。 -
3納品されたセット椅子の箱に収納
購入したセット椅子が入っていた箱を空にし、ベース、フットレストの順に入れます。
次に、納品時の箱に入っていた板状の段ボールを折りたたんで座面のクッション部分に被せ、クッション部分が下になるように逆さにして箱に収納します。箱を閉じて、梱包完了です。
-
-
-
1ベースから座面を外す
座面の最大の高さまで上げ、椅子を軽く持ち上げます。そのままの状態で、座面を下からハンマーで叩くとベースが外れます。
※ベースが足に落ちないよう、十分にご注意ください。 -
2フットレストを外す
座面を裏返して置き、フットレストを固定しているボルトを4つ全て外します。
フットレストが外れたら、ボルトを座面に戻して固定します。 -
3納品されたセット椅子の箱に収納
購入したセット椅子が入っていた箱を空にし、ベース、フットレストの順に入れます。
次に、納品時の箱に入っていた板状の段ボールを折りたたんで座面のクッション部分に被せ、クッション部分が下になるように逆さにして箱に収納します。箱を閉じて、梱包完了です。
-
FAQよくある質問
-
ビューティガレージ以外で購入したセット椅子も引き取ってもらえますか?
はい。ビューティガレージ以外で購入されたセット椅子も喜んで引き取らせていただきます。
-
どんな種類の椅子でも引き取ってもらえますか?
恐れ入りますが、回収の対象は一般的な美容室用セット椅子に限らせていただいております。
リクライニングチェア、バーバーチェア、電動チェア、シャンプーチェア、カーデザインなどの子供用スタイリングチェア、その他ご家庭用椅子、ソファーなどは対象外です。
ただし、ご家庭用の椅子をスタイリングチェアとしてお使いのサロン様で、お引き取り用段ボールに収まる場合は、一箱につき一脚のみ回収可能です。 -
引取当日に運送会社へ引取料や運送費をお支払する必要はありますか?
いいえ、引取当日に運送会社へお支払いいただく必要はございません。
本サービスの引取料、および引き取り品の運搬にかかる費用は、すべて当社が負担いたしますのでご安心ください。
※ サービス利用時にご購入いただく新品製品のお届けには送料がかかります。 -
現在使用中のスタイリングチェアが大きすぎて、引き取り用段ボールに入りませんでした。どうしたら良いですか?
箱に入りきらない場合でも、スタイリングチェアがむき出しにならないように、追加の梱包材で補強していただき、一梱包に収めていただければお引き取りが可能です。
例1:天面が閉じられない場合
テープで隙間を塞ぎ、気泡緩衝材や段ボールの切れ端などで露出している箇所を覆い、テープでしっかりと固定してください。
例2:大きすぎて箱が破けてしまった場合
テープでしっかりと補強してください。
※お引き取り用段ボールは、ご購入いただいたセット椅子の上部が梱包されていた段ボールを再利用していただきます。購入予定のスタイリングチェア上部梱包サイズは、製品ページの仕様【スタイリングチェア上部梱包サイズ】をご確認ください。追加で梱包材が必要な場合は、大変恐れ入りますがお客様ご自身でご用意をお願いいたします。
お問い合わせ : 0120-974-554
リストを作成・編集









