text.skipToContent text.skipToNavigation

BEAUTY GARAGE スタッフからご提案!

Hair

スタッフ厳選!
パーマヘアにおすすめのスタイリングアイテム

編集スタッフ: H.I

パーマヘアにおすすめ スタイリングアイテム

レイヤードやブーツなどおしゃれが一層楽しくなる秋冬は、パーマヘアスタイルも人気!仕上げるスタイリング剤でも表情が大きく変わるため、スタイリング剤のセレクトが重要です。そこで、今人気のスタイル別に店販にもおすすめなスタイリング剤をご紹介いたします。

王道人気 ゆるふわパーマ

王道人気 ゆるふわパーマ

王道人気なゆるふわパーマ。ほつれそうなゆるっとしたカールと、ウェーブが混ざったようなフォルムが特徴。ほんのりツヤを持たせながらも軽いテクスチャーのスタイリング剤を選ぶと今っぽいウェット感のあるスタイルに。
「#ゆるふわパーマ」の投稿をInstagramでチェック

PICK UP ITEM

髪全体に揉みこむようにスタイリング剤を付けた後、ハチ下あたりから細めの毛束をランダムにとり、手に残ったスタイリング剤を滑らせるようにつけると、デザインにより動きがでておしゃれなスタイルに仕上がります。

おすすめ商品ラインナップはこちら

しっかり強め
外国人風スパイラルパーマ

王道人気 ゆるふわパーマ

根元からしっかりと立ち上げるようにかける強めのスパイラルパーマは、外国人風に仕上がると人気。そのスタイルを「#くるくるパーマ」のハッシュタグでインスタグラムへ投稿する人が急増。投稿数は6万件を超え、アパレルスタッフをはじめとした、トレンドに敏感な人たちから注目を集めています。スタイリングは、カール1束1束に立体感を持たせるのがポイント。動きやボリューム、しっかりとツヤ感の出せるスタイリング剤がおすすめです。
「#くるくるパーマ」の投稿をInstagramでチェック

PICK UP ITEM

ボリュームが決め手であるスパイラルパーマ。まず髪全体を濡らし、ボリュームが出るように揉みこみながらドライヤーでセミウェットの状態をつくるのが重要。スタイリング剤を塗布するときは、バランスを見ながらボリュームを抑えるようにすると、個性的でおしゃれに仕上がります。オイルをしっかりめに使用したウェット感が今っぽい◎

おすすめ商品ラインナップはこちら

ナチュラルなニュアンスパーマ

ナチュラルなニュアンスパーマ

髪全体にボリュームをもたせ、自然な曲線で動きや流れをつくってくれるニュアンスパーマ。デザインカットのシルエットをより引き立てることができます。べたつかず、適度なツヤ感を出しながらもエアリーな仕上がりになる軽めのスタイリング剤がおすすめです。
「#ニュアンスパーマ」の投稿をInstagramでチェック

PICK UP ITEM

ドライヤーをかけるときに、特に前髪の立ち上げを意識するのがポイント!その立ち上がりを潰さないよう、空気を含ませるようにスタイリングを塗布。残ったスタイリング剤でランダムに毛束を作って、毛流れを際立てましょう。
さらに、髪が乾燥したり傷んでいる人は、髪の表面に少しだけバームを塗布すると◎それが下地となりそのあと塗布するスタイリング剤の水分や油分を髪の毛が吸い込まず、スタイルを長時間キープすることができます。

おすすめ商品ラインナップはこちら

韓国女優風
くびれウェーブパーマ

韓国女優風くびれウェーブパーマ

韓国女優風に太目のコテでS字に巻いたようなスタイルが人気なウェーブパーマー。パーマをかけるときは、デジタルパーマの太いロッドで全体はリバース巻き、顔周りは平巻きで根元付近まで巻いてかけるとコテで巻いたようなきれいなウェーブパーマをつくることができます。さらに下準備として、カットで顔周りにレイヤーを入れてあげるのが韓国女優らしいヨシンモリ(通称:女神ヘア)をつくるポイントです。
「#韓国パーマ」の投稿をInstagramでチェック

PICK UP ITEM

スタイリングは、ツヤっとした質感で顔周りに動きを出すのがポイント。カールが強い場合は、クッションブラシでブラッシングすると、カールが程よくほどけて上品な韓国女優風のウェーブを表現することができます。スタイリング剤は、大きめのたぷっとしたカールを崩さない、程よいツヤが出るスプレーで仕上げるのがおすすめです。

おすすめ商品ラインナップはこちら

メンズツイストスパイラル

メンズツイストスパイラル

人気youtuberがしていることで、より一層人気に拍車のかかったメンズのツイストスパイラル。ウェットに仕上げてもドライに仕上げてもかっこよく決まりますが、よりトレンド感を意識するなら、ドライな質感でストリート感を出しつつも毛先に動きの出せるスタイリング剤を選んでみてください。
「#ツイストスパイラル」の投稿をInstagramでチェック

PICK UP ITEM

髪全体を水で濡らした後、ドライヤーで下から風を送り髪を揉みこむようにしながら8割程度ドライします。スタイリング剤を塗布する際も、最初は髪全体に揉みこむように、全体にいきわたってきたら手のひらで散らすに塗布するとバランスが整います。仕上げに毛先をねじる様に毛束をつくれば完成です。

おすすめ商品ラインナップはこちら