text.skipToContent text.skipToNavigation

商品レビューの投稿について

当サイトにてご購入いただいたことがある商品に対しては、ご購入ユーザー様による「商品レビューの投稿」が可能です。

商品レビューの投稿方法

(1)マイページの「購入履歴」から「レビューを書いて100ptもらう」をクリックすると、その商品のレビューを投稿する画面が表示されます。

(2)必要事項をご記入の上「レビューを投稿するボタン」をクリックしてください。
「レビューのご投稿ありがとうございました」という画面が表示されたら、投稿完了です。

商品レビュー投稿特典について

投稿されたレビューが掲載されると、もれなく「BGポイント100pt」をプレゼントしています。ぜひレビューのご投稿をお願いいたします。なお、レビュー掲載後、ポイントが反映されるまでに1~2週間程度いただいております。

投稿後のレビュー掲載までの流れ

投稿いただいたレビューはスタッフにて確認し、数日~数週間でレビューが表示されます。
商品レビューガイドライン及び総合利用規約に違反している、またはその恐れが高いとビューティガレージが判断した投稿については、投稿を削除する場合がございます。投稿を削除した場合の投稿者への通知や削除理由のご連絡はいたしません。

レビュー管理

マイページの「会員情報」の「商品レビュー・プロフィール管理」からレビューやプロフィールの管理ができます。

商品レビューガイドライン

商品レビューは、株式会社ビューティガレージ(以下「当社」という)で運営するオンラインストアやショールーム・ストア等でご購入いただいた商品の使用感や感想を投稿できるサービス(以下「本サービス」という)です。レビュー投稿・閲覧いただくにあたり、本商品レビューガイドライン(以下「本ガイドライン」という)をよくお読みください。本サービスを利用する者(以下「利用者」という)は、本ガイドラインに同意したものとみなします。

レビューサービスの目的

本サービスは、利用者が商品の使用感や感想を自由に投稿し、他の利用者が商品やブランドを選ぶときに活用していただくことを目的としています。

レビュー投稿可能商品

ご注文後、商品が出荷・配達完了し、商品のお受け取り後にレビューを投稿ください。レビュー投稿が可能な商品は、弊社サイトで購入履歴があり、「購入履歴」画面にレビュー投稿へのリンクが表示されている商品です。なお、下記の商品はレビュー投稿できません。

  • 中古・アウトレット商品
  • 廃盤商品
  • 一度レビューを投稿したことがある商品
  • レビューを投稿した商品の他のバリエーションの商品
  • 配達が完了していない商品、キャンセル・返品した商品

投稿者資格

レビューの投稿にはログインが必要です。退会後のレビュー投稿およびレビュー管理は行えません。

レビュー特典の付与について

レビューに対する特典は、予告なく変更または廃止する場合がございます。また、本ガイドライン前述の「レビューサービスの目的」に反すると当社が判断したレビューや投稿者に対して、特典付与を停止させていただく場合がございます。

著作権

  • 投稿されたレビューの著作権等の知的財産権はすべて当社に帰属します。
  • 当社は、レビューの内容を、当該レビューを投稿した利用者に通知することなく、自由に転載、引用、開示、提供、出版、配信その他の方法により 、無償で利用することができるものとし、利用者は本サービスでレビューを投稿した時点で、これに承諾したものとします。また、利用者は、当社および当社の指定する者に対し、レビューにかかる著作者人格権を行使しないものとします。
  • 利用者は、特段の定めがある場合を除き、他の利用者のレビューを転載、転用、編集、複製その他一切の利用行為を行ってはならないものとします。
  • 投稿されたレビューはWEBサイトへの掲載、およびチラシ、カタログ、その他販促物に掲載・転用する場合があります。この場合もロイヤリティ等の対価は発生せず、またレビューの主旨を失わない範囲で内容の要約、抜粋する場合がありますが、利用者は著作権法上の著作者人格権を行使しないものとします。
  • レビューの表示期間および当社による保管期間については、当社の裁量で定めることができるものとし、利用者はこれに異議を述べることができないものとします。

禁止事項

商品レビューをご利用いただくにあたり、以下のようなレビュー投稿や行為を禁止します。

  • 自身やサロンの利用者からの使用感や感想が記載されていない投稿。
  • 身体に危険を及ぼす可能性のある使用法や情報を含む投稿。
  • 法令に抵触する恐れのある医薬品的な効能・効果を含む投稿。
  • 同種類の商品や類似商品に対しての同内容の投稿。
  • 中古・アウトレット商品に対しての投稿。
  • 商品と無関係な内容をはじめ、当社が不適切と判断した投稿。
  • 営利宣伝目的と当社が判断した投稿。
  • 当社または第三者の知的財産権、プライバシー権その他の権利を侵害する、または侵害する恐れのある投稿。
  • 不潔、残酷、差別的、性的、卑猥な表現など他人を不快にさせると判断される投稿。
  • 外部サイトのURLの掲載、または外部サイトへのアクセスを誘導する投稿。
  • 個人や第三者を特定できる情報(氏名、サロン名、電話番号、メールアドレス、SNSアカウント、URL等)投稿。
  • 業務外のご使用目的によるご購入を想像させる投稿。
  • 当社に承諾なく、レビュー内容を転載、再利用する行為。
  • 「ビューティガレージ総合利用規約」に違反する行為。
  • その他、当社で不適切と判断するレビュー投稿、および行為。

免責

本サービスの利用は利用者の責任で行っていただき、当社は利用者が本ガイドラインに違反しているかを監視する義務を負わないものとします。

  • レビューは利用者の主観に基づく評価およびコメントであり、当社はレビューの内容の正確性、確実性、有用性、安全性、合目的性、合法性、道徳性等いかなる保証もいたしません。レビューの信憑性の判断は、利用者自身で行ってください。
  • レビュー内容により生じた一切の損害・紛争(利用者間および利用者と第三者の損害・紛争を含む)は、利用者が自己の責任で解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、投稿されたレビューの保存義務はないものとします。また、本サービスを維持する義務を負わず、サービスの変更、停止または中止することができるものとし、これによって生じたいかなる損害について、当社は一切責任を負いません。

規約等の改定

当社は、会員の承諾なく本ガイドライン等を改定することができるものとします。改定されたガイドライン等については、サイト上あるいは電子メールで告知されるものとします。また改定された規約は改定日からすべての利用者に適応され、改定後に、商品レビューサービスの利用がなされた場合、利用者は改定後のレビューガイドラインに同意したものとみなします。

2022年12月8日 改定