- リサスティーのレミラでネープケアすることで、うなじがすっきり、髪型が映える 
- 情報提供:ビュートピア 
- 美容室の新しい施術として、うなじや襟足のムダ毛を整える“ネープケア”が注目を集めています。 
 なかでも業務用脱毛機「REMILA(レミラ)」は、延べ700店以上の全国のサロンが導入中。たった3分でネープケアができ、割安なサブスクの料金体系(初期費用ゼロ・月額税込4万3780円)で、30~50万円も売上がアップしたサロンも多数あります。
- “ネープケア”の発案者、リサスティー・伊藤社長に聞く
- 「ネープケアをサロンの新常識にしたい」と語るリサスティーの伊藤社長 
- 今回は、レミラを展開するリサスティーの伊藤翔太社長に、美容室にネープケアをすすめる理由を聞きました。 
- ①わずか3分、時短施術で売上アップ
- レミラを使えばネープケアの施術時間はたったの3分。既存のカットやカラーの間に組み込んで、短時間で客単価アップ、高収益が見込めます。 
- ②使い方はとても簡単、講習もあり
- 操作は簡単。機械が苦手な方でも安心です。 
 「弊社のスタッフが美容室へ出向き、講習をしております。地方の美容室にはオンラインで行います」(伊藤社長)。
 スタッフ全員が基本操作を習得すれば、アシスタントでもすぐに提案・施術ができるようになります。
- リサスティーが美容室に提供する業務用脱毛機「レミラ エリート」。これ1台で全身に利用できる 
- ③予約時間枠内で施術、ロスタイム対策に
- ホットペッパービューティーなどの予約サイトでは、30分単位での予約になるため、ロスタイムが懸念されます。レミラの施術時間は約3分と短いため、予約枠内やちょっとした合間のプラスオンメニューとして提案できます。お客さまに喜ばれながら、空き時間を収益に変える秘密兵器です。 
- ④美容師だからできる、脱毛サロンとの差別化
- ネープケアは髪型と一体の「首から上のデザイン」。 
 「美容師さんあってのネープケア。髪のデザインの一部」と伊藤社長が言うように、美容室で導入することで、ただムダ毛を取り去るだけではなく、美容のプロとして、首回りのトータルなデザインをお客さまに提案できます。
- 施術前㊤、後㊦。スッキリとした仕上がり。肌への負担も少ない 
- ⑤くり返し施術でリピート率アップにつながる
- 個人差はありますがネープケアの施術は5~10回が基本です。つまり、その期間はリピートが確定するということ。 
 「実際にリピート率が約1.9倍になったサロンもあります」と伊藤社長。
- ⑥提案するヘアデザインの幅が広がる
- 襟足のムダ毛がなくなることで、ショートスタイルやアップスタイルがよりきれいな仕上がりに。お客さまに提案するデザインの幅が広がります。 
- 首長ショートの施術前㊤、後㊦。ネープケアをすることで、ショートボブのシルエットがより美しく仕上がる 
- ⑦お客さまの悩み・コンプレックスを解決
- 「うなじが気になって髪を結べない」「うしろ姿に自信がない」といったお客さまのコンプレックスを解消し、来店満足度を高めるから、感謝されながら来店頻度とリピート率がアップします。 
- ⑧SNSや予約サイトで新規顧客の獲得
- 施術前後の変化がはっきりしていてSNS映えするため、投稿から集客に直結します。予約サイトでも「ネープケアあり」のサロンとして目立ちやすくなります。 
- 施術前㊤、後㊦。毛質の硬いメンズのうなじもスッキリ。セルフケアしにくい部分のスタイルが長持ちする 
- ⑨プラスオンで経営安定、月26万円の収益増
- 価格設定はサロンによって異なりますが、たとえば4000円に設定して1日3名に施術するだけで4000円×3名×25日=30万円、レンタル料を差し引いても月に26万円の売上アップが見込めるため、サロン経営の安定に直結します。 
- ⑩スタッフの福利厚生にも使える
- スタッフが自由に使えるようにすれば福利厚生にもなります。 
 実際に使っているスタッフが提案することで、お客さまに対する説得力も向上します。
- 業務用脱毛機 REMILA(レミラ) 
- 〇 最新式IPL×SHR方式+レミラフォト搭載。ハイスペックかつ安全性の高い国内最高峰仕様の業務用脱毛機。 
 〇 襟足・もみあげ・顔・ヒゲなど全身対応。
 〇 アタッチメントが標準付属で、理美容室向けに細かいデザインが可能。
 〇 自立型なので小回りが利き、サロンワークに配慮した取り回しがしやすい。
 〇 初期費用0円・月額3万9800円(税込4万3780円)・永久保証・契約縛りなしの完全サブスク制。
 
	 
		
											 
		                                    		 
		                                     
											 
                            





